自分にとっては大切で大事なことでも他人には理解されない事もある

皆さん、こんばんは🌃

キレイROOMの前嶋です。

 

ブログの更新をこまめにする

のは難しいですね。😅

 

それは私だけかもしれないですが💦

 

 

今日は自由が丘の一戸建の

入居前のクリーニングに

行ってきました🧹

 

バスルームが3つもある大豪邸🏠

 

5人でやっても終わらず。

暗くなったので帰ってきました。

 

 

一緒にクリーニングをしたなかの

1人が沖縄県出身ということでした。

 

沖縄の宮古島は今、地価が高く

なってるんだとか。

10年前に買っておけば良かった

と言っていました。😔

 

そして、話題は台風💨に。

 

沖縄の台風はこちら(関東)

に比べるとかなり風が強いんだとか

 

ここ2、3年は沖縄に台風が

来ていないと言っていました。

 

全然気にしていなかったというか

沖縄には台風が通過するのは

当たり前と思い込んでいました。

 

台風が来なくていいじゃないですか

と言ったら、そんなことないと。

 

台風が来ることで海水がかき混ぜ

られて、浜辺近くの高くなった

海水温を下げてくれる

 

それによって魚も🐟獲れるし

サンゴ礁にとっても良い条件に

なるのだそうです。

 

台風が来ていないから

ここ最近は不漁なんだとか。

 

だから沖縄の人は台風が

好きだと言っていました。

(本当かどうかはわかりませんが)

 

そして何より

学校も仕事も休みになるから

とその人は言っていました。

 

 

私は生まれてから18歳までは

茨城で育ち、その後神奈川に

住んで20年が経ちますが

台風は嫌いです。

 

 

これって他の事でも同じことが

言えるんだと思います。

 

良い例えは思い浮かびませんが

ある人にとっては

嬉しくない嫌な事でも

ある人にとっては

とても大事で大切な事

 

 

何でも、ある一面だけでなく

多方面から見たり、考えたり

しなくてはいけないということを

考えさせられた時間でした。