年末に向けて水周りクリーニングの依頼が増えてきています

皆さん、こんばんは🌃

キレイROOMの前嶋です。

今の時期になると少しずつ

水周りセットのクリーニング

依頼が増えてきます。

普段から水周りのお掃除を

している奥さまも

なかなか掃除を出来ていない

奥さまも

この機会にぜひお掃除をして

スッキリした気分で

新年を迎えましょう🌅

(新年というにはまだ早いかな?笑)

年末に向けて水周りクリーニングの依頼が増えてきています

油とコゲがついて汚れていますね。

年末に向けて水周りクリーニングの依頼が増えてきています

魚も🐟焼いているから

これだけコゲがついているんですね。

(ウチでは魚焼きグリルは使いません

魚臭くなるから。汗)

年末に向けて水周りクリーニングの依頼が増えてきています

そして、換気扇の中の

シロッコファンと呼ばれるもの。

スゴイですね。

年末に向けて水周りクリーニングの依頼が増えてきています

これはシロッコファンをつけおきした

後の汚れたお湯です。

もちろんただのお湯に浸けただけでは

汚れは落ちません。

パンクリーナーというアルカリ性の

粉を入れたお湯をサーモヒーターで

あっためてつけおきしました。

年末に向けて水周りクリーニングの依頼が増えてきています

これはシロッコファンについていた

汚れをこそぎ落としたものです。

クリーニングをした後は

こんな感じです。

年末に向けて水周りクリーニングの依頼が増えてきています
年末に向けて水周りクリーニングの依頼が増えてきています
年末に向けて水周りクリーニングの依頼が増えてきています

汚れはたまってしまうと

硬くなってなかなかとれなく

なってしまいます。

こまめに掃除をしていつも

キレイにしておきましょう😁