三日坊主にならないために必要なこと

みなさん、こんばんは🌃

キレイROOMの前嶋です。

かなり久しぶりの投稿に

なっちゃいました😅

 

 

クリーニングは続けてましたが

ブログの投稿は後回しになって

いました。

 

一度サボると辞めてしまう

典型的なパターンですね。

 

でも、また復活しました👏

自分で自分を褒めたいです。笑

 

三日坊主とはよく言ったもの

ですよね。

 

禁煙

ダイエット

筋トレ

ランニング etc…

 

私は以前、字が上手くなりたいと

思いユーキャンの

ボールペン字講座を

申し込んだ事があります。

1週間で終わりました😱

 

家の近くの運動公園で

ランニング&筋トレをした事も

あります。

これは2ヶ月くらい続きました✌️

 

どちらも、その後またやり始める

事はなかったのですが、

だからと言って、もうやらない理由

ってないと思うんですよね。

 

 

毎日やろうとすると

1日でもやらないと

 

あ〜、今日やらなかったから

もういいやぁ。とか

 

明日またやろうと思うけど、

次の日になったらまた明日で

いいや〜。って思って、それが

続いて結局辞めちゃう。

 

あるあるですよね。

 

毎日って結構大変なので

仲間を見つけて一緒に

やってみてはいかがでしょうか。

 

あとは毎日って事にこだわらず

1日や2日、時には1週間の休みが

あっても良いじゃん。って

気楽にやりましょう。

 

私にできることなら

一緒にやりますよ❗️

クリーニングに行った時に

言ってください🤗

 

それでは、また近いうちに。笑