汚れをとるときは表面にキズをつけるイメージで❗️

皆さん、こんばんは🌇

キレイROOMの前嶋です。

台風が過ぎて数日経ちましたが

あなたやご家族がお住いの地域は

大丈夫でしたか?

年々、自然災害の被害が

拡大してきていますね。

日頃から災害に備えておくことが

大事ですね。

ところで前回、掃除をする時は

1箇所に集中するのではなく

全体を掃除すると言いました。

その時のコツとして

汚れにキズをつけるように

意識をすると掃除がスムーズに

なります。

例えば、汚れに洗剤をつけた後

ブラシで汚れにキズをつけるのです。

この時、ブラシの先っちょで

やりましょう。

あんまり力を入れ過ぎると

ブラシがつぶれてしまい

汚れに対して効果的に

当てられません。

硬いスポンジなどでやるときも

同じです。

汚れの表面にキズをつける

イメージです。

一度で落とそうとしないで

何度かやり、汚れの表面に

キズをつけて、ちょっとずつ

汚れを落としていきましょう。