スキンシップをとることで【大切な子供】の将来がかわってくる

皆さん、おはようございます😃

キレイROOMの前嶋です。

 

 

今回はクリーニングの事とは

全く関係のない話です。🙇‍♂️

 

 

おかさな

めがめ

しましま

ばに

だいおん

ぽけと

こーら

ちくべったい

きぴぃちゃん

 

 

 

これ、なにかわかりますか?

 

息子が今までに言った

(今も言っている)

間違っている言葉です。

 

 

おかさな→おさかな

めがめ→めがね

しましま→しまうま

ばに→わに

だいおん→らいおん

ぽけと→ぽてと

こーら→こあら

ちくべったい→くすぐったい

きぴぃちゃん→きてぃちゃん

 

なんかいも言い直して教えても

なかなか正確に言えません。

 

間違って言うのがカワイイし

成長したら間違えずに言える

ようになると思っています。

 

 

抱っこをせがんでくるのも

少し前に妻に抱っこしてると

抱き癖がついちゃうと

言われたことがあります。

 

 

でも、抱っこしてと言うのは

今のうちだけだから

いいんじゃないかと思い

妻にそう言ったら

何でいつも私の言うことを

否定するのとケンカになりました😤

 

 

結局、そのまま抱っこをせがんで

くるときはなるべくしてあげる

ことにしました👶

 

 

 

乳幼児期に抱っこなどの

スキンシップが足りないと

【情緒不安定になりやすい】

【キレやすい】

【自尊感情が低い】

などマイナスの影響になりやすい

と言われているそうです。

 

 

ヒトの五感のうち一番早く

発達するのは触覚だそうです。

抱っこなどのスキンシップを

することで、皮膚から脳へ

ダイレクトに伝わり

脳が活性化されるそうです。

 

 

 

 

ママとのスキンシップは

情緒を安定させ

パパとのスキンシップは

社会性を高めると

言われているとのことです。

 

 

子供の将来のためママとパパは

今まで以上にスキンシップを

していきましょう😘

 

⬇︎息子です🤗